2014年10月10日

スケッチオブパタゴニア!!

スギーリトルバードです。
ブログの更新をまたさぼってしまいました。
すいません。

だが、しかしこの間に色々と作業やらなにやらがすすみました!



とうとう、我々patagonian orchestraのNEWアルバムが、
Mele recordsより11月5日(水)に発売
します。
10曲入りフルアルバムです。
初回プレス分には、購入特典としてオリジナルステッカー付き。


ちなみに現在、タワーレコード、HMV、アマゾンなどの、
オンラインショップでは、予約受付中になっています。。

どうぞ、よろしくお願いします!!


11月8日の難波Meleでのレコ発イベントもよろしくお願いします!!

ジャケット.jpg
posted by パタストラ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

こんな素敵な時間がずっと続くといいな


スギーリトルバードです。

Happy Go Lucky vol.5終了しました。

たくさんの人にお越しいただきまして、
本当にありがとうございました!

トロピカンズ最高だった。
お客さんのハート鷲掴み!
知り合いであることが光栄です。
本当にありがとうございました!
キラキラ星も参加さしてもろて嬉しかったー!!

ぼくらもそのテンションを引き継いで、
良い演奏ができたと思います!
お客さんも素晴らしかった。

ほんまに終わってほしくなかったなあ。

でも、またやろうと思います!

とにかくパーティーを続けよう!!



p_s.jpg
トロピカンズとパタゴニアンオーケストラ、
DJしてくれたヤッティ、PAの244君で最後にパチリ。
posted by パタストラ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

笑う門には福来るボリューム5

スギーリトルバードです。

スタジオでの最終練習も終え、
いよいよ本日、「Happy Go Lucky vol.5」です。

大阪からトロピカンズをむかえ、がっつりツーマンでお送りします。
ツーマンなのでお互い、長い持ち時間でたっぷりお見せできると思います。

それでは、御坊市本町のカーヒコ・オ・ケ・アクアでお待ちしています!
前売り・当日などありませんので、お気軽に会場までお越しください。



9月20日(土)

「Happy Go Lucky vol.5」
 
[open/start]  18:30/19:00
[前売/当日] 1000円(別途1ドリンク代)
*食べ物の持ち込みOK、 飲み物はNG.
 
出演:patagonian orchestra
   トロピカンズ
 
カーヒコ・オ・ケ・アクア
和歌山県御坊市薗159/0738-22-2500





スコットランドでぱっと思いついたもの。
他にもたくさんあってスコットランドつーかグラスゴーって都市はどうなってんだ!って思う。
posted by パタストラ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

酔っぱらって目が回って石につまずく

スギーリトルバードです。


クロックナイト終了しました。
今年も最高でしたね!!

グラサンズの最高のはじまりから、
ながやまんJAPAN、
わたし達、patagonian orchestra、
ハグキックリー
と音楽のバトンをつないげたのではないでしょうか。


ちょっとしたサプライズというのは、
レコーディングを手伝ってもらったハグキックリーのホーン隊とのセッションでした。
ハグホーンズの3人と録音した2曲を最後にセッション。
リハからニヤニヤしてたけど、
本番のステージ上で感じた多幸感ははんぱなかった。
頭白くなったもんね。

いやあ、楽しかった!
ありがとう、ハグキックリー!
そして、お客さん!!
あんたら最高だー!!


見逃した人達、
11月8日の難波Meleのライブでまた見れるかもよ!!
チェック&カモン!!!




この曲もええけど、「再会」って曲最高や。田渕さん、ええ詩作りはるわ。


先月買って何回も聞いてたらクセになってきた。
posted by パタストラ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

犬は吠えるがパタゴニは進む

スギーリトルバードです。

夕べ、スタジオにて最終調整終了しました。
ばっちりです。

もうクロックナイトの日を待つだけです!

今年は、例年と違って、この日限りのちょっとしたモノを仕込みました。
見に来る予定の人にしかわからないので、
ぜひぜひお越しくださいね。
まだまだチケット予約承ってます。
どうぞ、よろしく。

それでは、クロックナイトで会いましょう!!



☆☆☆
KUROCK NIGHT vol.8

OPEN /START 18:00
TICKET / 2500yen +1drink別 ビュッフェコース付き

[バンド]
HUG KICK LEE
patagonian orchestra
グラサンズ
ながやまんJAPAN

[DJ]
ヒッキー(はっすルーディーnight)

info
FootRock&BEERS(旧クラブジャングル)
06-6282-1120


*patagonian orchestraの出演は20:20〜を予定しています。

☆☆☆

ひそかにアオハライドを熱心に見ているのです。
posted by パタストラ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

モノフォニーポリフォニーシンフォニー

スギーリトルバードです。

港町ポリフォニーというイベントを見てきました。
長丁場にも関わらず、あまり疲れない良いイベントでした。

出演者の音楽性やら、出店の種類、会場のチョイス・雰囲気、
ワークッショップ等にいたるまで、ゆるくて最高。

いやあ、良い刺激をもらいました。

インプットしたものを、
クロックナイトで出し切るぞ!!

みなさん、どうぞよろしく!!

☆☆☆

KUROCK NIGHT Vol.8

2014年9月13日(土)

[open/start]
18:00
[前売/当日]
¥2500(+1drink)
ビュッフェコース付

[バンド]

HUG KICK LEE

patagonian orchestra

グラサンズ

ながやまんJAPAN


[DJ]

ヒッキー(はっすルーディーnight)

[会場]

Foot Rock & BEERS (旧club☆jungle)



0662821120

大阪市中央区東心斎橋1-18-11
リバティ心斎橋ビルB1F

☆☆☆


このグループ気になった。
トクマルシューゴバンドとショピンの混ぜこぜバンド。


最高のパフォーマンスでした。
パスカルズと並ぶ日本の妖精たちww
posted by パタストラ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

カムバックマイメンバー

スギーリトルバードです。

この頃はバンドのことが忙しいのですが、
こういうのは悪くないですね。
労働だと心の底から嫌ですがね。


さて、先日スタジオに。
クロックナイトにむけての練習だったのですが、
久しぶりにレギュラーメンバー6人が揃いました。


おそらく1年前のクロックナイトでつばさが完全な産休に入ったので、
いつもの6人編成が偶然にもクロックナイトで1年ぶりに復活です!!


で、練習していて思ったのですが、
「ああ、パタゴニってこんなんやったわ」
って思いましたww

サポートメンバー入ると雰囲気変わって、
それはそれで面白いけど、
自分ららしさだけ、というのも大切だと思いました。


9/13はクロックナイトに、
そんなぼくらを目撃しに来てくださいね!!
名前は変わっていますが、場所は、旧クラブジャングルです。

どうぞ、よろしく!!!

http://footrock.jp/schedule/kurock-night-vol-8




先月買ったモノの中で上位のブツ。you tubeに無い曲がだいぶ良い。
posted by パタストラ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

エンドレスサマー片男波

スギーリトルバードです。

和歌山カレー音楽祭2014でのライブ終了しました。

予想以上の規模で驚きました。
心配していた天気も、1日晴れてたし、
人もわんさかおるし、ロケーションも最高だったし、
こんなイベントに参加できて光栄でした!!
楽しくてステージで白目むきそうだったよ。


たくさんの人に見てもらえたし、アンコールの声ももらった。
時間の都合でアンコールには応えれなかったけど、嬉しかったなあ!
お客さんに驚きと感謝込めて。


出番の後は、カレー食べたり、ゲストのムーミンさんやサラスマイルさん、
その他のライブを楽しんだり、
打ち上げしたり、1日よく遊びました。


主催者、スタッフのみなさん、共演のみなさん、お疲れ様でした。
声かけてもらえて最高でした!!
ありがとうございました!!

サポートしてくれたタツタ君、ノナカもありがとうね!
またやろう!!



本人は本物やなあ、って感じやったw
それにしてもバックよかったなあ。

posted by パタストラ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

練習の日はいつも雨。

スギーリトルバードです。
今年も無事にコモリソニックに参加できて光栄です。
BBQをしてjonomai白石君との交流も深まり、花火も楽しみ、よい1日でした。

明けた次の日は昼間からスタジオに。
ギャンギャン練習してギャンギャン楽器で遊んだ。
おかげで上達したし、グルーヴもつかまえた。
31日おもろいライブできそうです。

今回はサポートメンバーにギターたつた君、キーボードにノナカをむかえます。
えー君が欠席の、つばさが復帰。
その他はいつものメンバーです。
少し変則な7人編成。

そして、タイムテーブルが変更されました。
それに伴い出演時間も変わりました。
14:20からの出番です。
お間違えのないようお願いしておきます!

以下タイムテーブルをはりつけておきます。


☆☆☆
8月31日(日)
「和歌山カレー音楽歳014」@和歌浦片男波野外ステージ

入場無料!!

OPEN 10:00

11:00~11:40-よさこい
11:40~11:50-きいちゃんダンス

11:50~12:20-DJ ERI

12:20~12:35-NAGI&SAYAKA

12:40~13:00-NIGHT DRINKERS

13:10~13:25-和歌山乃山

13:30~13:50-REDEMPTIONS

14:00~14:15-一本松

14:20~14:40-patagonian orchestra

14:50~15:10-FEARLESS

15:10~15:25-AWAKE MONSTAR

15:30~15:45-JING TENG

15:50~16:40- MOOMIN with ストーンドロッカーズ

16:50~17:20-SALASMILE

☆☆☆







いろいろ遊んだ中で、この曲が1番おもろかったww
posted by パタストラ at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

お盆こぼんも煩悩ち。

スギーリトルバードです。

お盆でふぬけになり、明けた今週は労働に殺されそうで、てんやわんやでございます。

そんな今夜はスタジオ。
吐くほど歌ってこようと思います。

8/31(sun)の片男波カレー音楽祭2014の出演時間がわかりました。
12時30分からです。
音楽ものとしてはトップバッターになります。
ご来場予定のみなさんは少しお早い目にね!!



いきなり度肝抜いたんぞ!!


ゆんべドキュメンタリー見たさ。
posted by パタストラ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

台風一過

スギーリトルバードです。
台風すごかったですね。
3年前を少し思い出しました。
みなさん、大丈夫だったんでしょうか。

台風が直撃する前の晩にスタジオに入りました。
雨がすごかった。

8/31の片男波でのライブは、ギターで龍田君にサポートしてもらいます。
楽器は人によってアプローチが全然違うので、とってもおもしろい。
今までやってきた曲でも印象がまったく違う。
その辺もお楽しみに!!


ほんまは「愛は花、君はその種子」にしたかってんけど、なかった。
昔、ライブで見たニカさんのクチ胡弓すごかったでww
posted by パタストラ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

ミナミ満喫ツアー

ドントウォーリー スギーリトルバード。

少し更新が遅れましたが、8/2難波Meleでのライブ終了しました。
お越しの皆さんどうもありがとうございました。

新曲も無事お披露目できまして、胸をなでおろしております。
2曲のうち1曲はメレさんのyou tube chで見れますので是非に。

ほんで、アンコールまでいただいちゃってね。
ほんまに楽しかった。


というか、リハの後からトロピカンズの1部メンバーと飲みに行ったり、
戻ったら、タクヤリッスントゥミーのDJやし、
ロステーラーズがトップからぶちかましてくれるし、
トロピカンズは安定の最高さやしね。
次こそ混ぜてもらおww

ほんまっSKAもNon stopも勢いのあるスカパンク。

Mele ska gogo!は楽しいイベントやったわー。

珍しく打ち上げまで参加して、MUSEの神田さんも来てて、
むっちゃ盛り上がって御坊着いたら空がちょっと明るかったわ。

よーけ遊んだ!!

次は8/31片男波、こっちもぶちかまします!!




サカイ君に教えてもらった。わたいのストライクゾーンにぴったりやわ。
posted by パタストラ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

ベビーカー暴走族

スギーリトルバードです。

日曜日に、ワークステーションひだかの夏祭り?的なものに行ってきました。
スウィンギンけんた君とユセ君のユニットの演奏を見た。
(去年はぼくも出たイベント)
けんた君ってベース上手ですねww


その後は古家学って人も歌ってた。
和歌山弁ラップとか。


暑かったけど、なんか色々面白かったです。

夜は1杯77円で生ビールをたくさん飲んだ。
いよいよ本格的に夏です。








夏やからレゲエ聴かないとあかん!!
posted by パタストラ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

宗右衛門町にて

スギーリトルバードです。


今週の土曜はこれを見学してきました。

「大阪漫画家大喜利 MAN-GIRI!」@ロフトプラスワンウェスト
その名の通り漫画家さんが大喜利をするというものです。
2名ほどミュージシャンとイラストレーターもいましたがww


音楽のライブはよく行くけどその他はとんと知らなくて、
お芝居を2.3度、お笑いも1度くらい、見ただけやし、
こういうイベントは初めてでした。
でもとっても面白くて楽しかった。

7月はなんだかんだ色々と吸収して楽しめたので、
いよいよ来週にせまったライブで爆発したいと思います!!



柳原加奈子と鈴木砂羽の朝のやつでかかってた。この曲ちゃうけど。
posted by パタストラ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

灼熱のスタジオの季節です。

スギーリトルバードです。


スタジオにインしました。
2曲の新曲も完成!
8/2の難波Meleで披露します!
かなりパタゴニらしい感じです。
対バンはSKAバンドばかりやけど関係ないね!

その辺もお楽しみに!!
もう来週ですよ!!




1回ライブを観てみたい人。
posted by パタストラ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

7月のメモリー

スギーリトルバードです。

先日、8月2日の難波Meleでのライブにむけてスタジオで練習しました。
今回は、スギーリトルバード、コモリ、エイキチ、ジュンヤ、ケンタの5人編成になります。

久しぶりに新曲を披露したりしようと思っています。
久しぶりにトロピカンズと一緒だったりDJもタクヤ君だったりしてとても楽しみです。

7月は練習で燃え尽きるぞ!!

2014年8月2日(土)
「MELE SKA GO!GO!」
OPEN 18:30 START 19:00
AD ¥2000 DOOR ¥2300 共にd別

Non Stop(東京)/Los Tailors/ほんまっSKA!?
patagonian orchestra/Tropican'S



DJ:TAKUYA listen to me




トロピカンズのこの曲好っきゃ!!
posted by パタストラ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

白鷺城のふもとにて

スギーリトルバードです。

特になにもありませんが、更新を。

姫路市立美術館にてスズキコージの展覧会を見てきました。
名前を知っているぐらいで、ほとんど何も知らないのに行ったのですが、半端なく良かったです。

作品の数、展示の仕方などなど圧巻、圧倒された。
ものすごい熱量だった。


美術館の外に出たら、良いライブ見た後みたいに頭がぼーっとした。。






ぼくが行った日は何もなかったけど、展覧会の期間中にライブペイントが何回かあるらしくどれも面白そうだった。この人たちのCD買った。良かった。
posted by パタストラ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

あー、なんでもいいから歌おう。

腰痛の妖精スギーリトルバードです。


先日、神様こと244君よりメトロロのライブ映像をいただきました。
6月の白浜のやつ。
ぼく2曲参加したやつ。

そのライブで披露された新曲?(タイトルはまだ無いっぽい)がとても良くておぼえたかったのです。
当日も打ち上げでアニちゃんから直接手ほどきを受けたのですが、アルコールのせいでまったくと言っていいほど記憶にございませんでした。すいません。


で、昨日もらった映像を見ながらコピーしてみたら名曲過ぎて、今日はこの曲を脳内再生し続け、なんとか一日の労働をしのぎました。


バンドかソロかで、そのうちカヴァーしたいと思います。




恐るべきマンドリンの世界。
posted by パタストラ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

土曜の夜はスタジオに来るの

腰がすぐ痛くなるので、自分の体がうらめしいスギーリトルバードです。

昨夜、スタジオにインしました。
めずらしくレギュラーメンバーが揃いまして。

そして新曲に着手。
かなり進みました。
パタゴニアンスタンダードなポップさの曲になると思います。

8月のライブでお披露目できたらいいな。

8月は2日難波メレ、31日片男波海水浴場(和歌山)です。
どちらもドシドシどうぞ!




「ガケCD vol17」は良いミックス?セレクトCDだ。
あとT-REXをまともに初めて聴いた。
posted by パタストラ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

甲羅館にて

スギーリトルバードです。

14日の土曜日に白浜にメトロロのワンマンライブを観にいってきました。
ケンタ君じゅんや君やらとぞろぞろと。

ピアノとパーカッションのサポートを加えて、
たっぷり2時間ほどやってたでしょうか。
途中メトロロらしさが全開でしたが、そういうのも含めてものすごい良かった。
ワンマンライブって感じがした。
それにしても、アニちゃんが凄みを増してた気がするね。

ラストとアンコールの2曲、急遽飛び入りで参加させてもらいまして、
ギター弾いたり歌ったりわめいたりして楽しかったです。


良い刺激になりました!
ありがとうメトロロ!
またやろうねー!


ここ2週間ほど車で「宇宙日本世田谷」を聞き続けていますが、時代も景色も昼も夜も関係なく響いて凄い。
posted by パタストラ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

