2015年04月18日

若さとギャランティ

スギーリトルバードです。
久しぶりに大学生みたいに昼まで寝ました。
一日があっという間に通り過ぎますね。

金曜、スタジオに入りました。
熱のこもった練習ができたような気がします。
今回のセットはおもしろいです。
楽しみにしていてください。


今回のライブの編成は、
スギー・コモリ・ケンタ・ジュンヤ・スイートソウルつばさ、
のレギュターメンバーに、
ギターにサポートの研究生、タツタ君改めシンジアンドローゼス
を加えた6人編成です。

4/25にはカーヒコ・オ・ケ・アクアに集合




おもんないとしても、観る!!
posted by パタストラ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

開通!!

スギーリトルバードです。
引っ越しまして、ネットがようやく開通しました。
更新できず、申し訳ない!!
携帯でもよかったんですが、フリックで長文を打つのがどうも・・・。


さて、そんなこんなで名物、自主企画のHappy Go Luckyが近づいて来ています。
今回のゲストは、大阪よりロステーラーズ!!
オモロカッコイイ彼らを見逃すな!!

みなさん、ぜひぜひお越しください!!

「Happy Go Lucky vol.7」

2015.4.25(sat)
@カーヒコ・オ・ケ・アクア

open 18:30

start 19:00

charge \1000+D

*前売り・当日チケット等はありません。
当日、会場受付にてお支払い下さい。
ご予約を希望の方は、HPよりメール、ブログコメント、メンバーSNS、
等で予約の旨を連絡下さい。


LIVE

Los tailors

patagonian orchestra

カーヒコ・オ・ケ・アクア

和歌山県御坊市薗159 ほんまち商店街内

0738-22-2500

パタゴニHP
http://patastra.jimdo.com/



posted by パタストラ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

福井食堂は良い店だった。

スギーリトルバードです。

3/28、音家松林商店にてソロ、無事に終了しました。
お越しの際みなさん、ありがとうございました。

1人にも少し慣れたつもりですが、まだまだですな。精進します。

で、メインの世田谷ピンポンズ。
素晴らしかった。
CDのまんまの声。
でも、ライブはもっと良かった!
名画座という曲で泣きかけた。

喫茶店が好きな面白い青年で、またいつか一緒にやりたい。もう少しゆっくり話できたら良かったなぁ。


次回ライブは4/25にバンドの自主企画です。御坊はカーヒコ・オ・ケ・アクアに集合!


image.jpg
image-f1562.jpg
posted by パタストラ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

餃子一日100万個、くしゃみ一日1万回、花粉は万里を越える。

わたしはスギーリトルバードである。

今月に入り、ずっととりかかっている新曲2曲が、
ようやく完成しそう。
でも、まだもう少し。

スタジオに入るたびに、
細かくアレンジを詰めていく。
3歩進んでは2歩下がっているような感じ。

どちらも、ぼく達らしい曲になっていると思う。

次のライブで発表したいと思っています。
4/25bのHappy Go Lucky vol.7です!!


その前に3/28はスギーのソロもあります!





ほんまにドラムとベース、上手いよね!
つか全員すげえよな。
posted by パタストラ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

4ヶ月

ダンボールの鬼 aka スギーリトルバードです。


先週のスタジオにコモリ親方がやってきました。
そうです。
4月のライブでバンドに復帰します。

少しの練習でしたが、彼のマンドリンが入ると、
よりいっそうパタゴニ感が戻ってきますね。

あと、ギターのサポートで研究生のタツタ君が参加します。

もうすでに4月のライブが楽しみです。

どうぞ、よろしく。

その前に3月28日(土)にソロがあるので、こちらもよろしく。
和歌山市、音家松林商店にて世田谷ピンポンズとのツーマンです。






少し前になるがsakai君におもしろい子を教えてもらったのだ。
posted by パタストラ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

春の風に誘われて

勝又進作品集、素晴らしい。
スギーリトルバードです。


ライブの予定は3月は無くて、4月に1本。
まだ先ですが、スタジオで新曲を作ったりして、
なんだかんだゴソゴソやっています。

この期間にたくさん曲ができたらいいな、と思っています。

4月は25日@カーヒコ・オ・ケ・アクア
自主企画Happy Go Luckyです。
今回のゲストは大阪からロステーラーズ。
おもろさとかっこ良さが程よくブレンドされた素敵なバンド。
さらに9年ぶりの新譜も。


必見です!!



このあいだブックマーケットで「THE CHIEFTAINS7」を100円で救出しました。
posted by パタストラ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

ステージも一日もあっという間に終わっちゃった。

るきさん、最高にして最強。
スギーリトルバードです。


22日、難波Meleにてライブ終了しました。
ご来場のみなさんありがとうございました。


最高の1日でした。
久しぶりに帰りたくなかったw


もうね、メレにいる間ずっと楽しくてね、飲み過ぎちゃいましたね。
本番も気持ちよく演奏させてもらいました。


ガルウイングスをはじめ、対バンのみなさんも熱いステージで、
すげー良いイベントに出させてもらいましたねー。


また同じメンツでやりたい!!





移動中に聞いてた。
「LIVE」か「ROOTS」は、
無人島に持っていくかも知れないレコードにランクインしています。
posted by パタストラ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

難波メレでお祭り!!

スギーリトルバードです。


明日22日は難波MeleにてMele records祭り!
みなさん、こぞってお越し下さい。
今のところ、4月までバンドのライブはありませんので、
お見逃しなく!!

今回の編成はスギー、ケンタ、ジュンヤ、
エイキチ、スウィートソウルつばさ、の5人です。

先日、スタジオにて猛烈に練習したので、
素敵なハーモニーとグルーヴを生み出すことでしょう!


では、難波Meleでお会いしましょう!



難波Mele4周年企画!
2015年2月22日(日)
「MeleRecordsまつり2015」
@難波Mele
OPEN 18:00 
START 18:30
AD ¥2000 DOOR ¥2500 共にd別

※「MeleRecordsまつり2015」2月11日、22日の両日ご来場のお客様には
難波Mele4周年特製トートバックプレゼント


LIVE
円盤少女/ガルウイングス/yammy mammy
patagonian orchestra/cue






祝!来日!!  ロックステディの神様。

と、ロックステディの王子様。
posted by パタストラ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ぷららてんまでフラフラ天満

天満駅前で常連のかもしだす雰囲気に、
ちょっとびびって、
いまいちな立ち飲み屋に入ったのは、
スギーリトルバードです。


2/14天満BARクウラでのソロライブ無事終了しました。

共演の栗田裕希さん、肥川靖令さん、とっても素晴らしくて、
ぼくはまだまだもっともっと精進せなあかんなあ、と思いました。
でも、楽しく歌えました。
ありがとうございました。

呼んでくれたマスターのたっちゃんもありがとうね!
また、やろう!




次は、今週22日(日)難波Meleです!!
バンドでバチコンかまします!!!!




FOLK oldbook storeでかかってて、店の雰囲気とあいまってとっても気持ち良かった。
posted by パタストラ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

パタゴニ ゲット レディ

とんかつDJスギーリトルバードです。
久しぶりに良質なギャグ漫画に出会いました。

さて、今月のパタゴニのライブは今のところ、
1本なんで、みなさん、お見逃しなく。

ぼくらお世話になってるメレレコードのお祭り。
2日間あるうちの後半戦、22日(日)の方に出演します。


久しぶりにガルウイングスとも一緒。
和歌山勢でブイブイいわしたいと思います!


エビバデ、カモンジョイナス!!



難波Mele4周年企画!
2015年2月22日(日)
「MeleRecordsまつり2015」
@難波Mele
OPEN 18:00 
START 18:30
AD ¥2000 DOOR ¥2500 共にd別

※「MeleRecordsまつり2015」2月11日、22日の両日ご来場のお客様には
難波Mele4周年特製トートバックプレゼント


LIVE
円盤少女/ガルウイングス/yammy mammy
patagonian orchestra/cue





こういう言葉遊び的なカヴァーの仕方は最高ですよね。
posted by パタストラ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

