2015年01月30日

酒よ。

スギーリトルバードです。
しばらく予定がないと思ってたソロのライブですが、ポンポンと2本決まりました。

まず日が近いのからアップします。。

2015年2/14(土)
大阪は天満のBARクウラ。


地元が同じの、同級生のバンドマンのたっちゃんのお店。


子供の頃から知っていて、中学のバスケのライバルだったりw
20歳くらいの時に一緒にバンドやったり、
彼のバンドを見に行ったり、と交遊は色々とあったのに、
ある時期からパタリと途絶え、長いこと連絡しなかったんだけど、
去年?一昨年?くらいに、
友達が、たっちゃんが店を開いたことを知っていたみたいで、
その夜にお店に突撃して再会。

それからまた少し時間空いたけど、そのご縁で演奏させてもらえることに。

共演も豪華やし、ライブチャージに食べ物も付いてくるみたいなんで、お得でしょう。


彼も酒飲みなんで、みんなで酔い夜にしましょう。



2015年2月14日(土)@BARクウラ

【OPEN / START】 19:00 / 19:30
【LIVE CHARGE】\3000 (フードバイキング4・5品付き)

【LIVE】
栗田裕希 / 肥川靖令 / スギーリトルバード

【INFO】
barクウラ
大阪市北区同心町2丁目4-13
06−7860−4914


10868272_440851122730684_6408394216287433871_n.jpg

posted by パタストラ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

キープオンスマイリング

腰痛回復2週間コース。
スギーリトルバードです。

少し遅くなりましたが、
トロピカンズCD発売イベント
「3BAND de レコ発」inライオンキッチン、終了しました。
ご来場のみなさん、ありがとうございました。
たくさんのたくさんの人が来ていた。


楽しかった。
この一言に尽きます。
声かけてくれてありがとうございました。


我々はトップバッターで演奏。
自己分析と評価は高いです(笑)
トップの役割果たせた気はしています。

終わればあとはお客さんみたいなもの。

まずvong sign
噂はかねがね聞いてまして、楽しみにしていました。
リハから良いなぁ、と思ってたんですが、本番がこれまた素晴らしい!
あとはメンバーのみなさんが楽しい人達で、1発でノックアウトされました。
「また一緒にやろなー」という言葉忘れません。
酔っ払いやし、ちょっといかついけど(笑)


で、主役のトロピカンズ。
いつものトロピカンズ。でもやっぱり最高。
中盤に同じレーベルのシンガー中野渡章子さんを迎えての歌モノも、
ロックステディしててよかった。
いつもの曲もゆるくて踊れて最高。
個人的には初めて聞いたアンコールの曲がすげーかっこよかったなあ。
ほんまにクオリティの高い良いバンドやなー。
友達なんが誇らしいです!

DJワッキーさんも良い選曲でオープンから最後まで楽しませてくれました。

ライオンキッチンも初めてだったんですが、お洒落で少し可愛いお店でした。
料理も美味しく頂きました。次は普通に行きたいと思います。
もちろんライブでも行きたい!


客席にはハグの黒ちゃんやらタクヤリッスントゥミーやら、知った顔もちらりほらり。


出演者も関係者もお客さんも、ほとんどが同世代だったと思うんですが、
みんな自分のペースで、踊ったり歌ったり、飲んだり食べたり話したり。
家族とくつろいでたり、いろんな形で楽しんでて、
「すごい良いなぁ。楽しいなあ」と涙が出そうだった。



いい先輩に囲まれて嬉しい夜だった。
ぼくらまだまだこれから。
楽しいこともたくさん待ってる。
とにかくパーティーを続けよう。





100円サルベジヒッツ。
posted by パタストラ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

コーラスコーラスコーラス

スギーリトルバードです。

トロピカンズのレコ発にむけて、
スタジオにイン。

今回の編成はマンドリンのコモリ先生以外のレギュラーメンバー。
この5人でライブするのはおそらく初めて。

部活のように練習した。

ちょっとおもしろいライブができそうです。
たくさんの人に観にきて欲しいなあ。


以下に詳細をはりつけておきます。
ぜひぜひ!



1月25日(日)@LION KITCHEN

「 3 BAND de レコ発」

 
【OPEN】 17:00
【START 】 18:30

【CHARGE】 ¥2000(drink別) ビュッフェ付き


【LIVE】

patagonian orchestra

vong sighn

Tropicans



【info】
LION LITCHEN 
大阪市西区新町11-17-9 新町TBビル 1F
 06-6534-2222







コーラスの研究で聞いたグループと、
ふいに流れて思い出せなくて、ずっと考えてて思い出せた人。
posted by パタストラ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

三日間のブルース

スギーリトルバードです。


週末の3日間を一気に振り返ってみましょう。



まずは1/10、音家松林商店にて、わたしのソロ。
たっぷり歌わせてもらえて気持ちよかったです。

しかし、小さなお店なので距離感にビビってました。
あとは珍しくほとんどアルコールを摂取しなかったのも理由にあります。

有田のジャグバンドMurleyもいつものオールドタイムなグッドミュージック。
マダムリー、て曲好きです。風が吹けば桶屋が儲かる、的な歌詞のやつ。

それと、久しぶりに会う人ばかりの夜でした。
もっと色んな人と話したかったな。
次は3月にまたお邪魔します。
詳細は後日アップします。



中日は、夕方からスタジオで練習。
わたくし、この日の午前中に腰に電気が走り危うく練習もライブも飛ばすとこでした。
しかしコルセットと湿布のパワーでなんとか耐えた。

サポート研究生の龍田君と野仲との息も最近はバッチリ。
ぼくは早く上がりましたが、残ったメンバーは夜中までセッションを繰り広げていたそうです。
みんな元気やで。



明けて最終日は福島2nd LINE。
ご来場のみなさんありがとうございました。
「蜜柑フェス」というタイトル通り、主催の方より蜜柑がふるまわれました。

この日は良質なポップロックな人やバンドばかり。
我々のような音楽がどう響いたのか気になるところです。
楽しめたでしょうか!

メンバーに迷惑かけましたが、腰の痛みもなんとか耐えれました。
ありがとう。お疲れ様でした。


ソロもバンドも初ライブ。
良いスタートが切れた気がします。
充実の三日間だったなぁ。


次回ライブは1/25(日)トロピカンズのレコ発イベントに参加します。



以前もらったサカイ君のセレクトCDで面白かったグループ。
posted by パタストラ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

バンドの1発目は

スギーリトルバードです。



バンドとしての初ライブは、
1月12日(月・祝)に福島2nd LINEにて。

詳細は以下です。

「蜜柑フェス」

【OPEN 】18:00
【START】18:30
【TICKET】 ad \2000  door \2500 (D別)

【LIVE】
久保田武 / patagonian orchestra  /  成瀬ブルックリン / CK-Mock

【info】
福島2nd LINE
http://www.arm-live.com/2nd/




編成はスギー・ケンタ・ジュンヤのレギュラーに、
鍵盤にノナカ、ギターにタツタをむかえた5人編成です。


どうぞ、よろしく!!



モーズ・アリソンのCDを安く入手しました。
そしてフーを久しぶりに見たら震えるな!!
このワイト島のCD擦り切れるほど聴いたよ。
posted by パタストラ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

新年のごあいさつ

スギーリトルバードです。

遊びほうけていて、
挨拶がすっかり遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

今年はどんな一年になりますやら、楽しみですなー。

さて、新年1発目のライブが今週末にあります。
1/10(土)にわたくしスギーのソロで、和歌山市の音家松林商店。
20時スタート、チャージが1500円。
共演は有田のジャグバンドMuley。

です。

お近くの方は是非。




patagonian orchestraのライブは、
1/12(月・祝) 大阪・福島2nd LINEです。
こちらの詳細はまたお知らせします。



2日からレコ屋と中古屋ディグ。
初レコードと初CDから、2曲続けてどうぞ。
posted by パタストラ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

とおか、はつか、みそか、おおみそか。

スギーリトルバードです。


昨日、スタジオにインしました。
新曲がある程度カタチになりました。
それで、年内の活動は完全に終わりました。


今年も1年ありがとうございました。
来年もわれわれらしいペースでやっていきたいと思います。
どうぞ、よろしく!

2015年のライブは、
1/10(土)@音家松林商店 *スギーソロ
1/12(月・祝)@福島2nd LINE 
1/25(日)@LION KITCHEN 
 
で幕明けます。






1年って、あっという間ですね。
posted by パタストラ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

毎年恒例パタゴニ忘年会

スギーリトルバードです。

27日にバンドの最後の行事、忘年会を行いました。
今年も無事に忘年会で終われてよかったな、と思います。


2014年はアルバムを全国リリースできたことが、
1番大きな出来事でした。

大阪と地元御坊での2発のレコ発イベント、
自主企画 Happy Go Luckyも復活させたり、
実りの多い1年だった気がします。

フルメンバーでの出演はなかなかできなくなったけど、
ライブも途切れる事なくできた。
サポートの2人ともいい感じになってきたし。
来年も無理なく活動していきたいなあ。


あー、楽しかった。







今朝、ブラームス「ハンガリー舞曲」を取り上げた番組を見たからです。
あの楽器、ツィンバロンっていうのね。
東欧の音楽って本当に知らないなあ。勉強しよ。

ちなみに、エミール・クストリッツァの「黒猫・白猫」は人生の映画ベスト10には入る。
「アンダーグラウンド」も勿論最高。
posted by パタストラ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

植物とパタゴニとメトロロのハーモニー

スギーリトルバードです。


少し更新が遅くなりましたが、
20日海南市ガーデナーズジャパンでのライブは無事終了しました。
お越しのみなさん、どうもありがとうございました。


初めての場所というか、植物屋さんでライブするのも初めて。
しかも大きいし、カフェまで併設されてるし、
夜はイルミネーションすごいし、
面白いお店でした。普通に行こかな。

当初イルミネーションの中でのライブの予定だったのですが、
朝からひどい雨だったので、併設されてるカフェでライブをしました。

ものすごくスリリングで微笑ましい感じでしたが、
尻上がりにテンションもあがってきて、
楽しい演奏ができたと思います。

続いて、メトロロ。
この日のメトロロはとっても良かった。
いつも良いけど、
なかなか聴けないの曲とか古い曲など聴けて嬉しかった。
PAしながらグイグイ呑んだよ!


打ち上げでも言ってたんですが、
11月から立て続けにメトロロと同じイベントに出ることが多くて、
「ちょっとしたツアーをやったみたいやね」って。
ここにきて、やっと盟友になれたね。
来年もたくさんやりましょう。


ライブ納め、良い一日でした!!






メトロロの「メヌエット」って曲好きやし、
ライブでトロピカンズをカヴァーもしたしw
posted by パタストラ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

メイクイットパタゴニ!!

スギーリトルバードです。
ここ何日か、とてつもない寒さですね。
極寒で有名な我が家は部屋でも上着を着用しています。
みなさんも、風邪などには気をつけて。



さて、トリオ編成での練習終わりました。
そういうバンドとして楽しんでもらえるとありがたいですww
あとは土曜日をむかえるだけでございます。
そして年内、われわれを見れるのは、この日だけです。

入場無料になっていますので、
12月20日は海南市ガーデナーズパークに
お気軽にお越しください。

18時よりパタゴニアンオーケストラ(トリオ編成)
とメトロロのライブとなっております。


どうぞ、よろしく!!





最近のプライスカットでは、JBみたいなおばちゃんをたまに見かけます。
posted by パタストラ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

